Disconsolate*



--/--/-- --:--



誕生日分
足が治ったら。頭や首や心が治ったら。 暖かくなるのを待って、旅にでよう。 後押ししてくれる人はきっといる。 いつかくる出発のためのツールを揃えている、まだ人生の途中。

2010/01/05 20:32



お金ない。
やっとお給料が入る!

と思ったけど、もうすぐ知り合いの結婚式。
今月もほとんど残らない・・・

奨学金返済、医療費、保険、生活費、車両費、
その他もろもろ。

あっという間に消えていく。
ちっとも貯まらない。

なんで?なんでこんなことになったんだろう。

でも、唯一自分を保つ手段であるか食費はけずれない。
これがなくなればもっと貯まるんだろうけど・・・。
世の中の人が羨ましい。

悔しい。情けない。

2009/11/24 00:16



できないよ
「なんて要領が悪いんだろう」
と最近改めて思う。

気づけば同じ作業を何度もやっていたり、
途中で別のことが起こるとすっかりやり直し。
間違ってはいないかと不安で確認に時間がかかる。

そのわりに肝心なところで抜けている。
人に聞く前にできるところまでやろう、と
とったメモを引っ張り出して調べるのさえすごい時間。
頭の中は沸騰して音をたてているやかん状態。ピー

昔から理解するのに時間がかかる。
私「どうしてこのような処理をするのですか?」
先輩「・・・そんなこと考えなくていいです」

理由やプロセスを理解しないと先に進めない、
頭の硬さと回転の悪さに泣きたくなる。


あれ?
あれ??

何もできないじゃん
今までどうやって生きてきたんだろう

ぐちゃぐちゃになった机の上は
まるでわたしの頭の中のよう。


山を目の前に呆然としてる時間はない。
努力しなさい。

もう無理、と体が悲鳴をあげたことが忘れられない。
「無理するな」「自分を受け入れろ」よく言われるけれど
だめ人間、わかってます。なのに認めるのがゆるせない。

今までやってきたことが全て無駄だったと
生きてきた道そのものを否定するようで。

皆やってる、自分もできる、甘えてはいけない。
わたしはいい子、できる子でしょう?

2009/09/29 23:46



はいはいおわたおわた
・4時に目が覚める。寝れないので起きる
・どうやら寒かったらしく体が冷えた
 部屋にもう一枚布団があったのに気がつかない
・東京マグニチュード8.0(第10話)を見て凹む
・めざましテレビでやぎ座12位
・母の誕生日
・何ひとつやる気が出ないことに嫌気が差し、
 チャンポンめんを探しに出かけるが見つからない
・家にいるときはほぼ転がっている

おわり

2009/09/11 21:21



勘弁してよ
「どうして」「なんで」って思ってしまうと辛いな。
生き辛い。

何人かで通路の真ん中で広がってしゃべっていて
通りたい人がいるのに気がついてないとか。
人がたくさんいるところなのに、ちっとも周りを
見ていなくてぶつかったりとか。
「なんで見てないのかな」
「どうして気がつかないのかな」

そんなのばっかり目に入ってしまう。
もちろん私だって完璧じゃないから、
自分の反省の材料にすればいいだけなんだけど。

なんだかねえ。

2009/08/24 00:16


 +  OLD >




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
